2026.03.13
16日(月)は、午後からの在席となります。
2026.03.09
◎2026年度「スポーツ安全保険案内」を掲載しました。
※2011年度より財団法人スポーツ安全協会の「スポーツ安全保険」へJMRC近畿が代表となり一括加入しております。2026年度も引き続き、JMRC近畿が財団法人スポーツ安全協会に対して一括加入の代表となり加入手続きを行います。
そのため、JMRC近畿に加盟登録しているクラブを対象とし、JMRC近畿個人会員の方のみとさせていただきます。
※本日3月9日メールにて、本年度の主催クラブの連絡担当者様宛及び昨年度申込みされているクラブ様宛に、それぞれ加入に関する書類を送付いたしました。
JMRC近畿登録クラブ様につきましてもメール(アドレス登録済みクラブ様)にて同様に加入に関する書類を送付いたしました。アドレス登録のないクラブ様は事務局までお問い合わせください。
■2026年度保険の補償期間は、4月1日から開始となりますので、3月23日(月)までにお申込いただければ、3月31日までに保険加入手続きを完了いたします。それ以降の申込みにつきましては、順次手続きを行います。
◎個人会員の方でスポーツ安全保険に加入をご希望の方は「こちら」をご覧ください。
2026.03.04
明日5日(木)は、午後からの在席となります。
2026.02.27
◎「2026年度登録クラブ」を更新しました。
2026.02.25
◎明日26日(木)は、午後からの在席となります。
◎3/1 ジムカーナ開幕戦のエントリーと同時に個人会員申込みをされた皆様へのご連絡です。
ジムカーナ部会からのデータに基づき、申込者全員分の個人会員と共通規則書(ハンドブック)をジムカーナ部会長へ発送いたしましたので、当日部会からお受け取りください。
2026.02.18
◎「2026年度登録クラブ」を更新しました。
◎2026年度の個人会員に申込みをいただいている皆様へのご連絡です。
2/16までに個人会員を申込まれた方(事務局に到着分・クラブより申込み分)には、2/17までに全てゆうメールにて個人会員証・共通規則書(ハンドブック)を一緒に発送いたしました。
【2025年12月1日〜2026年1月30日までに事務局に到着分】
■2月10日、2月12日、2月13日に発送済み
【2026年2月3日〜2月16日までに事務局に到着分】
■2月16日、2月17日に発送済み
■先行して個人会員証を発行済みの方には、ゆうメールにて共通規則書(ハンドブック)を発送しております。
※ただし、申込書内容に不備等があり発送できていない方には電話連絡をし確認でき次第、発送しておりますが、連絡が取れていない方は発送が止まっております。
※現在の郵便配達事情につきましては、配達地域の郵便局によって異なりますが、近畿圏内でも最長で1週間かかっているところもあります。上記発送済みの方で、2月中にお手元に届かない場合は郵便事故が考えられます。もし会員証がお手元に届かない方は必ずJMRC近畿事務局までご連絡をお願いいたします。
2026.02.04
◎「2026年度登録クラブ」を掲載しました。
◎各カテゴリーの「各シリーズ概要等」及び共通規則書・シリーズ規定「ジムカーナ」「ダートトライアル」「ラリー」を掲載しました。
2026.01.28
「2026年度個人会員にクラブを通じてではなく個人で申込書をお送りいただいている皆様へのご連絡」です。
個人会員証の発送につきましては、共通規則書(ハンドブック)が完成後に、ゆうメールにて個人会員証・共通規則書(ハンドブック)を一緒に2月上旬〜中旬頃に発送する予定にしております。
クラブを通じて申し込みを行なっていただいている方は例年どおりとなっております。
なお、早めの送付をご希望の方は対応いたしますので、JMRC近畿事務局までご連絡をお願いします。
2026.01.27
表彰式の全表彰順について」掲載しました。
※本年度は、ラリーから始まりますので、ご注意ください!!
「ラリー」⇒「ジムカーナ」⇒「ダートトライアル」の順となります。
2026.01.21
2026.01.19
表彰式の出欠連絡において全く関係のない方(招待状を送付していない名前及びいたずらな内容)からの回答が数件届いております。
考えられることとして、表彰式招待状の画像(QRコード等の箇所が写っている)をSNS(Facebook・X等)に投稿されている選手がいらっしゃるとの報告を受けております。
大変申し訳ございませんが、心当たりのある選手の方は画像の削除をお願いいたします。また、その投稿をご覧になったことがある方は、その選手に画像の削除をお願いしていただけると助かります。
ご協力の程、よろしくお願いいたします。
2026.01.13
表彰式会場の「GLION MUSEUM」(大阪赤レンガ倉庫)に駐車場はありますが台数が限られておりますので多くの台数を停めることはできません。当日満車になっている場合は近隣のコインパーキング等をご利用くださいますようお願いいたします。また当日会場で駐車場の案内はいたしませんので、お車でお越しになる予定の方は各自でコインパーキング等ご確認の上、お越しくださいますようお願いいたします。
2026.01.08
例年、表彰式会場にて個人会員入会受付を行なっておりましたが、本年度より行わないこととなりましたので、ご承知くださいますようお願いいたします。
2026.01.07
◎表彰式招待状は、1月7日普通郵便にて発送いたしました。招待状の発送については万全を期していますので、一週間経ってもお手元に届かない場合は郵便事故が考えられます(2021年10月より郵便物の配達日数が変更されております)。もし招待状がお手元に届かない方は必ずJMRC近畿事務局までご連絡をお願いします。
※JMRC近畿個人会員の選手には「JMRC近畿事務局」から、それ以外の選手には「JAF大阪支部」から発送しています。
出欠のご連絡は、1月26日(月)までに招待状に記載している、URLまたはQRコードから専用サイトにてご回答ください。
◎正会員・賛助会員・主催クラブの皆様にも招待状をお送りしておりますので、選手同様にURLまたはQRコードから専用サイトにてご回答ください。
表彰者」「正会員・賛助会員」「主催者」「招待者」のURLまたはQRコードはそれぞれ異なりますので、必ず案内状の各専用サイトからご回答ください。